« トゥインゴがやってきました | トップページ | トゥインゴで2000kmほど走った »

2017.08.12

トゥインゴのエアコンとか

 トゥインゴが納車されてから2週間ほどになります。

 エアコンもまともに効くので、暑い日もありがたいです。もっともECOモードONだとアイドリングストップでエアコンが止まりぬるい風が吹き出してくるのはちょっとアレですが。

 今回のトゥインゴは、前席ダッシュボード中央のエアコン吹出口のルーバーの調節が「左右方向の調整は可、上下方向の調整は不可」となっています。

Img_20170806_125659a

 吹き出し口をダッシュボードの奥の方にして、上下方向調整不可なのはなんで?と思っているのですが、このおかげでスマホホルダーに取り付けたスマホがよく冷えること。スマホが熱を持ちすぎるとバッテリーの寿命とか心配になるのでよく冷えるのはありがたいですね。冬の暖房でスマホがどうなるかも気を付けないと。

 あと、私は音楽プレーヤーをBluetoothでカーステに接続していますが、純正カーステのフロントパネルにAUX入力もあります。BTの「電源ON→接続までの時間」が嫌な人はAUXでケーブル接続するのもいいかもしれません。

|

« トゥインゴがやってきました | トップページ | トゥインゴで2000kmほど走った »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4388/65654166

この記事へのトラックバック一覧です: トゥインゴのエアコンとか:

« トゥインゴがやってきました | トップページ | トゥインゴで2000kmほど走った »