« ヘルスケア二題 | トップページ | HUAWEI NOVAを購入 »

2017.03.25

Evie Launcherをイントールしてみる

 手元にあるスマホにEvie Launcherというホームアプリをインストールしてみました。

 ノリとしては、Google Nowランチャーから情報カード画面を取り去って、PixelランチャーっぽいLook Feelを取り入れている感じでしょうか。とにかくサイズが小さいことがウリのNanoランチャーほどではありませんが、それなりにコンパクトなのもありがたいですね。これでPolaroid piguの240*320ピクセルサイズの液晶でも結構マトモに使えます。あと、ホーム画面やドックに並べられるアイコンの数を簡単に設定変更できるので導入の敷居が低いのもいいかなーと。
 もっとメジャーどころの柔軟なカスタマイズが可能なランチャーアプリでも同様なことはできると思いますが、「設定が簡単」ってのはいいですね。

追記:
 Evie Launcherのジェスチャー関連の設定メニューの中に「二本指のスワイプアップでGoogleアプリ(情報カード画面)を起動する」ってのがありました。情報カード画面を呼び出すのはシンプルな操作でできるみたいです。

 このランチャーを探している時に、かなりミニマルなランチャーとしてap15 Launcherなんてのも見つけました。アイコンとか一切表示されず、文字通り「アプリ名」をタップするというシンプルなランチャーなのですが、結構カッコイイんですよねぇ。

|

« ヘルスケア二題 | トップページ | HUAWEI NOVAを購入 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4388/65063310

この記事へのトラックバック一覧です: Evie Launcherをイントールしてみる:

« ヘルスケア二題 | トップページ | HUAWEI NOVAを購入 »