« メガーヌは修理中 | トップページ | レンタカーで使うスマホスタンドを買ってみた。 »

2017.02.05

SH-06Gが月々サポートから端末購入サポート対象に

 昨年(もう昨年のことなのですよ…)の11月にケータイをSH906iからSH-06Gに変更して、「2年使えばほぼタダだー」と喜んでいたのもつかの間、昨年の12月にSH-06Gは端末購入サポートの対象機種になりました。もう一か月購入を遅らせていればなぁ…とつくづく思います。

 今回のSH-06Gの月々サポートの場合は月1,512円分の割引枠がありますが、月当たりの本来の請求額(基本料金+有料通話通信代の合計)がそれ以下の場合は1,512円/月の請求となります。プランシンプルバリュー+ファミ割MAX50+SPモードで1043円/月ですから、毎月400~500円分ぐらいを通話&SMS&メール以外のパケット代で消費というのを2年間続ければ「端末代金は実質タダ」となります。

 一方、SH-06Gを端末購入サポートの場合、14か月の使用を前提に、端末代金が648円になります。で、この648円もドコモケータイ(SPモード)特別割引で引かれるので、14か月使い続ければ端末代金はゼロになります。月々の請求は普通に基本料金+有料使用分となります。

 やっぱもう一か月待って、端末購入サポートで買うのが吉だったなぁと… orz
 

|

« メガーヌは修理中 | トップページ | レンタカーで使うスマホスタンドを買ってみた。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4388/64852044

この記事へのトラックバック一覧です: SH-06Gが月々サポートから端末購入サポート対象に:

« メガーヌは修理中 | トップページ | レンタカーで使うスマホスタンドを買ってみた。 »