« SH-06Gが月々サポートから端末購入サポート対象に | トップページ | カバンを買い替える »

2017.02.07

レンタカーで使うスマホスタンドを買ってみた。

 メガーヌの修理中の期間、レンタカーのトヨタアクアを使っている話は前に書きました。

 ナビはレンタカーについていましたが、私としてはできればスマホスタンドを使って自分のスマホをダッシュボードに立てておきたい、しかし両面テープで貼りつけるタイプだとテープがキレイに剝がれないケースが怖い、ってことでないかないかと楽天やらアマゾンでいろいろ探してみました。

 するってーと、こんなものを見つけました。シリコンゴム系素材のスマホスタンドです。

 値段もそんなに高くなかったので買って試してみたところ、結構使えます。ただ、アクアのダッシュボードでこれを置けるセンタコンソールの上のあたりの場所って、前後方向に水平になってないんですよ。

 なので、百均の滑り止めシート(スポンジ状のヤツ)を二つ折りとかにして、スタンドの下に枕みたいに入れて水平に近づけてやります…これが意外にいけます。普通の道を走っている分には極端にズレもせず、ちゃんと固定されて使えます。

 …上のリンク作る際にamazonを確認したら売り切れだったので、もう一個類似品へのリンクを貼っておきましょう。


|

« SH-06Gが月々サポートから端末購入サポート対象に | トップページ | カバンを買い替える »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4388/64852090

この記事へのトラックバック一覧です: レンタカーで使うスマホスタンドを買ってみた。:

« SH-06Gが月々サポートから端末購入サポート対象に | トップページ | カバンを買い替える »