« カバンを買い替える | トップページ | ウェルネスリンク対応の活動量計を買ってみる »

2017.02.26

メガーヌが修理から返ってきました。

 2月の半ばにメガーヌが修理から返ってきました。リアバンパーが交換になったので、なんかこういろいろと後姿がリフレッシュされた感じです。

 レンタカーのアクアもディーラー経由でレンタカー屋さんへ返って行ったわけですが…うん、ホントに街乗りのスピードならアクアの方がウチのメガーヌよりめっちゃ静かですわ。高速道路ならアクアもエンジンが「うもーん」って唸りをあげるので静けさ感は薄れちゃいますけどね。

 あと、同じく街乗りスピードだとウチのメガーヌの乗り心地はアクアよりゴツゴツしているのがはっきりわかりました。そこから速度を上げていくと、メガーヌの乗り心地の方が好みですけどね。内装はアクアはLグレードでしたからメガーヌと比べちゃダメですけどね。

 メガーヌも今度の定期整備を行うと丸10年経過して11年目に突入。来年はまた車検になります。これ以上乗ろうとするとディーラーさんから重整備を薦められちゃうので、今年の整備はほどほどにして、次の車を考えないといけないなぁと。

|

« カバンを買い替える | トップページ | ウェルネスリンク対応の活動量計を買ってみる »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4388/64944089

この記事へのトラックバック一覧です: メガーヌが修理から返ってきました。:

« カバンを買い替える | トップページ | ウェルネスリンク対応の活動量計を買ってみる »