« USB Type Cの充電器をポイントでゲットしてみた。 | トップページ | スマホを整理する道具(100均編) »

2016.12.04

ポケモンGOでダイエットのその後

 10月末にポケモンGOのおかげで散歩する量が増えて体重も減って…という話を書きました。で、その後の状況です。

 11月は天気の悪い日以外は順調に散歩を続け、体重が入社時(20年以上前)の体重を下回るようになってきました。ウエストも少し減ってきて、ちょっと前までウエストがきつくなっていたジーンズや綿パンにおなかが入るようになってきました。おかげで嫁さんが処分を考えていた私のジーンズ類、捨てられずに済みそうです(笑)

 体重は20年以上前に戻っているのに、ウエストは数年前にしか戻ってないあたりにいろいろ思うところがありますが、細かいことは言いますまいw

 ちなみに、土日の散歩は3時間~4時間ぐらいかけて10km以上歩いてくるのが普通になってきています。なんという恐ろしいまでのポケモンGO効果。卵を孵化器で返すのが結構な楽しみです。

 結局、ダイエットってのは、「食べる量以上に体を動かす」しかないのだなぁと、ごくごく当たり前の結論をしみじみと感じています。それを「続ける」にはモチベーションが必要で、私の場合は今のところはポケモンGOでなんとかなっているし、人によってはラ〇ザップなのだなと。 

 これから冬が深まって、「寒いから出歩くのイヤー」になる可能性もありますが、できればあと半年ぐらいは今の体重を維持したいところです。

|

« USB Type Cの充電器をポイントでゲットしてみた。 | トップページ | スマホを整理する道具(100均編) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4388/64578645

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGOでダイエットのその後:

« USB Type Cの充電器をポイントでゲットしてみた。 | トップページ | スマホを整理する道具(100均編) »