« ポケモンGOでダイエットのその後 | トップページ | 嫁さんのPCのリプレース »

2016.12.13

スマホを整理する道具(100均編)

 スマホや3DSやVitaの充電にAnkerの6ポート充電器を使っている話はだいぶ前に書いたような気がしますが、そうすると充電する機器を一か所にまとめた方が何かと便利です。というわけでスマホを机の上の一か所にまとめて置いておきたいわけですが、何かいい道具はないかなぁと百均でいろんなものを見て回っていたのですが、こんなのを見つけました。


Img_20161211_233939a_2

 園芸関係のコーナーにあった、カラスよけのネットです。すでに半分ぐらいにぶったぎった後の写真ですが、プラスチックのトゲトゲが生えているシートになります。このトゲトゲの間隔がスマホを並べるのにいい感じっぽいということで購入して試してみました。

 こんな感じになります。

Img_20161211_233836a

 分厚いMK16aでもスマホカバー無しならトゲトゲの間にスッポリおさまります。トゲトゲは割と柔らかいプラスチックなので、スマホを傷つける心配もなさそうです。ここに充電器から延ばしたケーブルを挿してやれば充電ステーションの出来上がりです。見た目は安っぽいですが、実用性は十分かなと。あと、Nexus7(2013)はカバーとかつけなければ厚みは大丈夫なのですが重いのでトゲが曲がっちゃいますね。


 ちなみに3DSは厚みがありすぎるのでこれとは別に百均で仕切りつきのケースを買ってきて、そこに立てています。

 というわけで低コストで比較的省スペースなスマホ置き場を作れますよ、というお話でした。

|

« ポケモンGOでダイエットのその後 | トップページ | 嫁さんのPCのリプレース »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4388/64613821

この記事へのトラックバック一覧です: スマホを整理する道具(100均編):

« ポケモンGOでダイエットのその後 | トップページ | 嫁さんのPCのリプレース »